SSブログ

スケボーの神業!華麗すぎる技をご覧ください☆ [スポーツ]

スポンサーリンク






スケボーの凄すぎる神業の数々!
どんなところでもボードを駆使し、スイスイと通ってしまいます。

段差のあるところや階段の手すりも、器用にボードを使ってスーっと滑って
いっちゃう。
その見事な技にただただ感心して見入ってしまいますよね。

高校生のとき、駅から学校までの道をスケボーで行っている子がいました(笑)
「早く着いていいな~」なんて思うながら、自分自身は一度も乗ったことがありません。
(女性ならほとんど乗ったことないと思いますが)

そこで、スケボーの基礎について調べてみました。
(以下、wikiより引用)

<スケボーの概要>
通常は四つの車輪を持つ一枚の板に足を固定せずに立って乗る。
全長31インチ(約78cm)程度のものが一般的。

日本でのプロ認定や各種競技会は日本スケートボード協会(AJSA)が行なっているが、フラットランドに関しては日本フラットランドスケートボード協会(JFSA)が執り行っている。

<スケートボーディング(スケボーに乗ること)の種類>
・ストリート(Street)/ パーク(Park)
ストリート(街中)に存在する斜面、縁石、手摺り等を技に利用する事から発展し、それらと同様の構造物を設置したスケートパークも作られる様になった。

・フリースタイル(Freestyle)/ フラットランド(Flatland)
ボードに逆立ちする、ボードを横に倒して乗る、ボードを立てて乗るといった様々な技をフラットランド(平地)のみで行う。

・バーチカル(Vertical)/ バート(Vert)
大型のハーフパイプ(バーチカルランプ)でジャンプ等を行う。

・スラローム(Slalom)
一列に並べたパイロンを潜り抜けながら進んで行く。


450px-Josh_Blackwell_(614350537)[1].jpg




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。