SSブログ

大人気!猫のまるちゃん動画♪癒されます… [ペット]

スポンサーリンク






YouTubeへの投稿がきかっけに、日本のみならず世界中で愛されている猫の「まる」ちゃん♪
CMでもお馴染みの、箱に滑り込む芸などまるちゃんの魅力がたっぷり詰まった動画です(=‘x‘=)

それにしても、まるちゃん太っちょさんですよね~(笑)
まあ、そこがかわいいのですが・・・☆

箱に滑り込む芸が最も有名なまるちゃんですが、動画の中では
いろいろなことをやって遊んでいるんです。
笑ってしまったのが、プラスチック製コップに顔を突っ込んでしまい抜けなくなっているところや、
ソファの下からこんにちは♪するところ(笑)

ほんと~~に癒されます♪

そんなまるちゃんの概要です。
(以下、wikiより引用)

まるは、日本で生まれたスコティッシュフォールド種のオスで、体重は公表で5.5kgとされるがネコの中でも比較的大柄な体型である。
好奇心旺盛で一般的なネコでは考えられない行動をしばしばとる事でインターネット掲示板や前述のYouTubeで口コミ的に知られてゆく。

2008年7月に飼い主がユーザー登録し、その年の「特訓するねこ。」がYouTube Video Award Japan 2008の動物部門にノミネートされ、最終選考の末、同賞を受賞した。
2009年9月には、まるのチャンネル登録者数が9位にまで上昇。

また、NHK総合の番組「特ダネ!投稿DO画」でまるの動画が紹介され、それらの動画1つにつき1ヶ月間に80万~360万アクセスを記録していると報じられ『世界一有名なネコ』と紹介した。
その中でも人気を博していた「大きな箱とねこ。」が "YouTube Video Award Japan 2009" にノミネートされた。

2010年1月18日、YouTube Video Award Japan 2009の動物部門で受賞し、2年連続でまるが受賞するという快挙を成し遂げた。
その知名度は世界的なものとなり、アメリカ合衆国のニューヨークタイムズでは「かわいい動物映像特集」の記事にまるを紹介している。

これらの人気から日本のみならず海外のCMにも起用される結果となった。
2011年6月、YouTubeチャンネルの総再生数は1億回を突破した。
2012年4月現在、YouTube総再生数は約1億5000万回である。

2011年1月13日、「いろいろな小さ過ぎる箱とねこ。」がYouTube VIDEO AWARDS JAPAN 2010を動物部門で受賞し、同部門でまるは3年連続の受賞となった。

芸風 :上記の通り、まるが世界的な知名度を持つまでに至った背景には、まるの芸風にある。
通常のネコではその習性上、忌避するような行動を自ら行うような芸が人気を博した結果となっている。
その代表的な芸を記載する。

<滑り込むネコ>
まるの代表芸。
飼い主の女性がダンボール箱を引きながらそれに興味を示したまるが勢いよく飛び込む芸。
ダンボール箱の中に上半身のみをつっこみ、その慣性のままフローリングの床を滑ってゆく。
当初は飼い主がダンボールを引かないと行わなかったが、次第に自主的に行うようになり、さらにはダンボール箱も非常に小型なものや非常に小さな空き箱でも行うように芸の技術が高等化していった。

この映像はUQコミュニケーションズのCMで2009年11月から使用されている。
また、海外ではアメリカ合衆国の猫砂メーカーであるFresh Step(フレッシュステップ)のCMでも「滑り込むネコ。」と合わせて3つのシーンが使用されている。

<覆面ネコ>
まるの頭がぎりぎり入る大きさの紙袋やビニール緩衝材を自主的に被る芸。
通常のネコならば頬や眉に洞毛がある為、顔が覆われる事を極度に嫌うが慣れてきたのか自主的にそれらの袋を頭部で押すように進みこれを被る。

そして、被ったまま室内を平然と歩き回る。
被ったままのその姿がまるの大柄の体型と比例して奇妙にそして滑稽に映るため人気が高い。

<水かぶり>
洗面器に水を汲んでいる中、その中の水を舐めようと頭を近づけるが注がれる水を頭から被り続けてしまう。
しばらくして自分に水を被っていると気付くと引っ込めるが、再び水を舐めようとして頭から水を被ってしまう。

<小さい箱>
どんなに小さなダンボール箱でも気に入ってしまうまるに、とてもまるが入りきれないような小さなダンボール箱を飼い主が与える。
しかし、どうにかして入ろうと必死に体勢を変えながら入り込む。
最終的には自分の臀部の肉が外にはみ出した状態で座るだけにとどまる。
さらに小さな箱を与えられたまるは苦心した挙句、頭から被った状態でその箱に入りきった。

高さ2cm程度の箱の蓋を与えられてもそれに入ろうとしたり、細長い箱を与えられてもそれになんとか入ろうとする健気な姿が好評となった。
2011年1月13日「いろいろな小さ過ぎる箱とねこ。」がYouTube VIDEO AWARDS JAPAN 2010の動物部門で受賞。
受賞直後に飼い主が続編を公開した。

226076[1].png


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。