SSブログ

今アメリカで日本のお弁当が人気らしい! [日常]

スポンサーリンク






日本ではおなじみの「お弁当」が、今アメリカで人気らしいです。
なんでも、アメリカではお昼を持参するとしても、「サンドイッチにバナナ」というのが
定番らしいとのこと。

それが、金融危機を背景にして、お弁当を持参することがブームになってきているというのです。
お弁当は節約になるし、好きなものを入れることができるお弁当は、不安を和らげ安心感を
もたらしてくれるということが要因とのこと。
外国の人の意見を聞くと、忘れがちだったお弁当の良さを再確認できますね(^-^)

日本に住んでいると、子どもの頃からお弁当を持たせてもらうことが当たり前のようになっていますが、
アメリカでは新鮮なものなんだということもなんだか面白い発見です。

動画にもあるように、ドラゴンボールやポケモンといったアメリカでも人気のあるアニメに
お弁当やおにぎりを食べるシーンが出てきているようですね。
それがアメリカの人には珍しい光景なのかもしれません。

アメリカの紀伊国屋ではお弁当箱が品薄になるほど売れ筋なんてすごい!
お弁当は、お金の節約になるだけでなく、栄養や愛情など大切な要素がたくさんつまっているもの☆
日本ではキャラ弁が流行っていますが、元々は子どもが好き嫌いなく食事を食べてくれるように
と母親が考えて、かわいいキャラクターにしたのが始まりなんですよね(^-^)

月曜日からまた頑張って、お弁当作ってみようかな~(笑)

0805310084_1[1].jpg


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。