SSブログ

森光子 現在 [芸能]

スポンサーリンク





森光子 現在 の記事はこちらから!

11月10日、女優の森光子さんが肺炎による心不全のため死去した。
92歳だった。
葬儀は、森さん本人の生前からの希望により、親族のみの密葬で行われたという。


森光子さん死去の発表がされた3日前、実際には既に死去していたにも関わらず、
「復帰間近」との報道がされたため、復帰を願う声が数多くあった矢先のことだった。


森光子さんと言えば、舞台「放浪記」で林芙美子役を演じ、名物「でんぐり返し」が話題だった。
「放浪記」は、1961年の初舞台から、生涯通算で2017公演を記録し、森さんの主演代表作となっている。

また、1984年には紫綬褒章、2005年には文化勲章を与えられている。


そんな森光子さんだが、2010年頃から表舞台に姿を現さなくなり、「森さんの現在の様子は?」と推測する記事も見られた。
森さんの復帰を待ちわびる人が多かったという証だろう。

それだけに、芸能界からも悲しみの声が続々と寄せられている。


森光子さんといえば、ジャニーズのタレントと親交が深いことで有名。
特に、東山紀之とは「真剣交際」が噂されるほどの親密ぶりだった。


森光子 東山紀之 画像

何かにつけて二人が並んで登場することも多く、「なんで森光子さんはジャニーズのイケメンと仲良し?」と不思議に思った人も多いことだろう。


また、東山と同じジャニーズ事務所の後輩、滝沢秀明は森光子さんの最後の舞台「新春人生革命」で共演。
「森さんとご一緒したあの日の事は僕の宝物です」とコメントを発表した。

ジャニーズのイケメンたちと親密だなんて、森さんでなければやっかまれていたかもしれない。

しかし、あの「お母さん」的な包み込むような優しさと、若い人とも交流できるチャーミングさを兼ね備えた森さんとあっては、皆なぜか納得してしまうことだったろう。


大女優・森光子という存在を失った芸能界は、また一つ寂しくなってしまう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。