SSブログ

水川あさみの声ってどう? [芸能]

スポンサーリンク




女優の水川あさみ(29)が、来年1月スタートの日本テレビ系ドラマ「シェアハウスの恋人(仮)」(水曜 午後10時~)でゴールデン番組初主演を務めることがわかった。

image[10].jpg

水川さんが演じるのは、仕事も恋もうまくいかないアラサー女性・汐。
来年30歳を迎える水川さんは、「30歳にさしかかる時期に、変わらなきゃと思っていた。死ぬ気でやります」と女優としても女性としても全力で体当たりする姿勢を見せた。


そんな水川さんは、1983年7月24日生まれの29歳。
京都で生まれ、大阪で育ったそうだ。
中学までを地元の大阪で過ごし、堀越高校へ入学。
1996年、旭化成の「ヘーベルハウス」のCMでデビューした。
2002年の「仄暗い水の底から」に出演し、注目を浴びる。

水川さんの代表作と言えば「のだめカンタービレ」(2006年10月~12月)での三木清良役や「帰ってこさせられた33分探偵」(2009年3月~4月)武藤リカコなどコミカルな役を思い出す人も多いのでは?

一方で、シリアスな役やホラー作品でも存在感のある演技を披露しているという印象。
今でこそドラマで主役級を演じるようになったが、以前からその不思議な魅力で数々の役を掴んできた。
一見「ミステリアスな雰囲気の美少女」が成長し、国民的に知られるような大女優へと歩を進めているところだろう。

水川さんは、実はかなり気さくな性格として知られている。
昨年5月2日に「しゃべくり007」などバラエティー番組に出演したときには、アンパンマンのモノマネを披露するなどかなり気さくな性格が垣間見えた。
確かに、芸人相手にツッコミを入れたり「女優さんなのにここまでやっちゃって大丈夫…?」と心配になるくらいサービス精神旺盛だ。
しかし、菅野美穂さんや米倉涼子さんなど大物女優ほどサバサバしている人が多いような気もするのでそれだけ女優としての「器」が大きいのかもしれない。


また、水川さんについて調べていると「声」について賛否両論あがっている。
確かに水川さんの声は低く特徴的だ。
この声があまり好きでないという人も割と多い。
女優にとって声も大切な要素の一つなので、声があまり良くなくて美人なのにイマイチ売れなかった女優さんもけっこういるのだとか。
それを考えてみれば、水川さんはこんなにも大成しているのだから声がマイナスに働いているとは思えないが…。
むしろ、個性となっている気がする。

これからの活躍がますます楽しみな水川さん。
ちなみに、来年から始まるドラマは綾瀬はるかさん主演で人気を博したドラマ「ホタルノヒカリ」のスタッフ陣というから面白くなりそう。
私も同じアラサー(水川さんと同学年)なので、「シェアハウス」観ようかな…。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。